【ストレートスタイルにも効果的】ハイライト

2019/02/22

いつもHair Salon.SWITCHのブログを

ご覧いただきありがとうございます

こんにちは

ヘアデザイナーの渡部です♩

 

暖かい日が続き

花粉も飛んでいるという・・

花粉症の方には辛い季節になりましたね

 

卒業シーズンでもありますので

部活を引退して坊主から

髪を伸ばしてかっこよく!

なんて高校男子もいたり

髪をちょっと明るくなんて

女子もいたり

 

新生活を目の前にして

そわそわ♩ワクワクがとまらない

 

 

今回は何か変えたいけど

髪の長さは今の感じが好きだし

カラーも明るくできないし

変化が欲しいけど

どうしたらいいのーーー??

とお考えの方に一つご紹介

 

 

以前ハイライトとは何か

ブログでお伝えさせていただきましたが

私、髪巻きません

という方もいると思います

 

巻いた時しかわからないのでは?

と疑問もでてきたり・・

 

巻かなくても

ストレートスタイルでも

楽しめます!!

 

ハイライトは極端な話

縦ムラをつくります

ハイライトの幅を変えることで

見え方も変わっていきます

 

細かく全体的に入れることで

全体のカラーをしたときに

一色ではなく最低2色以上の

色で染まることになります

 

自然に明るいところ

暗いところができるので

ストレートスタイルでも

奥行や陰影を感じたり

より艶っぽくもなります

 

髪がゆれるたび

髪をなでるたび

ちらちらっと見える

ハイライトが飽きを解消してくれます!

 

巻かないからと

挑戦できなかった皆さん

少しでも気になっていたら

声かけてください!

その前にご提案させていただくかと

思いますが(笑)

 

春風になびかせて

素敵なカラーを楽しみましょう♩