【失敗した時の活用】ワックス選び

2018/12/14

HairSalon.SWITCHのブログをご覧いただき

ありがとうございます

こんにちは

ヘアデザイナーの渡部です

 

 

昨日のワックス選びのお話に付随して

すでにワックス選びに失敗してしまった方へ

 

 

なんかスタイルがキープできないなぁ。

なんか固すぎてバリバリになっちゃう。

なんてことで、結局ちょうど良い固さのワックスに出会えず

勝手にコレクション化していたり・・

 

 

活用方法があります!!

 

 

ワックスとワックスを混ぜてしまえば

いいのです!!

 

 

混ぜるタイプは固めと柔らかめの2つ

自分が理想とする固さになるように

手にとる分量を変えます

 

 

例えば

もうちょっとスタイルをキープしたい。

→柔らかかったかなと感じるワックスと

コレクション化している固めのワックスをmix

 

 

例えば

固すぎてバリバリになっちゃう

→固すぎたなと感じるワックスと

コレクション化している柔らかめのワックス

またはオイルをmix

 

 

例えば

固めと柔らかめのワックスを

混ぜてみたけどうまくいかない

→もう少し固めがいいですか?

それとも柔らかめがいいですか?

どっち寄りにしたいか考えてみて

固めがよかったら

固めのワックスを多くしてみるとか

柔らかめがよかったら

柔らかめを多くしてみるとか

 

 

自分好みの固さにしてみてはどうでしょう

コレクション化していたワックスたちが

あなたのスタイルのアクセントになるかもしれません