【シャンプー剤】必要なプッシュ数 山形市美容室 HairSalon.SWITCH

2018/12/06

いつもHairSalon.SWITCHのブログを

ご覧いただきありがとうございます

こんにちは

ヘアデザイナーの渡部です

 

 

お湯の温度を気にしてみて

早2ヶ月が経ちました

なかなかいいものですね。

頭皮も体も乾燥がそこまで気にならなくなってきました。

 

 

また別の悩みが出てきたので

ちょっと共有を。

 

 

お風呂で落とし穴に遭遇

髪が伸びてきて

シャンプーの際に泡立ちません!!!

 

 

もうちょっとなんていって

シャンプー剤の量が増えていたり。。

 

 

そもそもシャンプーってどれくらい使うと

理想的なのか???

 

 

日本人は洗いすぎと言われるくらい

お風呂の回数が多いです

当然洗う回数も多いです

 

 

大量のシャンプー剤を使ったからと言って

洗浄力が変わるわけではないので

適量で洗えるといいですよね。

 

 

ショートは1プッシュ

ミディアムは1〜2プッシュ

ロングは2〜3プッシュ

が理想的ですね!

 

 

少ないんのでは?

と思う方も多いと思いますが

最初のお流しを少し変えるだけで

このプッシュ数で十分ということがわかります

 

 

最初のお流しどのくらいの時間かけていますか?

サッと?それともしっかりと?

 

 

最初の流しは時間をかけてしっかりと流します

いえ、流すというよりかは

お湯で洗うという感じです!!

 

 

そう!これが足りていなかったのです!

 

 

お湯でしっかり洗うと

約7割の汚れが落ちます

自分に必要な油分を残しつつなので

これでも十分なくらいです。

 

 

私の場合はスタイリング剤をしっかりつけているので

 

シャンプー剤を手泡だててから洗っていきます

 

 

汚れは落ちている状態なので

泡立ちがよくなります!!

 

 

これだけで意外にも変わるものです!

今日からお湯で洗うということに

意識を置いて、シャンプーをしてみましょう!

 

 

もしかしたらお買い物の回数が減ったりなんて。。