【髪の乾かし方】ストレート編 山形市 美容室 Hair Salon SWITCH

2018/11/27

いつもHair Salon SWITCHのブログを

ご覧いただきありがとうございます

こんにちは

ヘアデザイナーの渡部です

 

 

初雪が観測されましたね

車移動の際は運転に気をつけてください!

 

 

今回は髪の乾かし方について

お話していこうと思います

 

 

以前、1分長く乾かしていきましょう

とお話しましたが、引続き頑張りましょう

 

 

皆さんは左右対称に綺麗におさまりますか?

うまくいく日といかない日があると思うのですが

どちらかというとうまくいかない日の方が

多いのではないでしょうか

 

 

何が違うのか

 

 

勿論、つむじの流れもありますが

思い返してみると

前日にいつもよりしっかり乾かしていた

寝る直前ではなく

寝る数時間前にお風呂を済ませていた

なんてことはないでしょうか

 

 

髪は濡れている時から乾く時に形がつきます

また、熱を持っている状態から冷めた時にも形がつきます

(例えば、ドライヤーで髪に熱が加わったり、

コテやアイロンを使った時など)

 

 

髪が落ち着いている状態

眠りにつけたら

うまくいく日が増えます!!

 

 

それでもうまくいかない方には

こちらを実戦していただきたいです!

↓↓↓

 

 

1、タオルで髪の水分をしっかりとります

2、流さないトリートメントをつけます

(オイルもミルクもこのタイミングで。

ミルクは特にです!)

3、粗めのくしでとかします

4、乾かします

ここが重要!

いつもはねる方から乾かしてください!!

無意識に最初に乾かす方は

利き手もあるので乾かしやすかったり

乾かす時間が長かったりするので

おさまりやすいです。

そこで、はねる方から乾かしたらどうなるのか・・?

 

 

おさまりが違うと思います

いつもと逆の方から

と心の中思いながら乾かしてみてください

きっと明日の朝が楽になります

 

 

 

次回はパーマ編をお届けしたいと思います