【意外にも乾いていなかった】あなたのドライは完璧ですか 山形市美容室 hair salon SWITCH

2018/11/07

いつもhair salon SWITCHブログを

ご覧いただきありがとうございます

こんにちは

ヘアデザイナーの渡部です

 

 

まだ流行はしていませんが

チラホラでてきているインフルエンザ。

私は1度もかかったことはありませんが

油断は禁物だと、最近身にしみた風邪をひきました。

皆さん気をつけてください

 

 

 

 

夏よりはしっかり乾かしているとは思いますが

お風呂の後のドライヤー技術!!

技術とは言いましたが、ただ乾かすだけです。笑

ただ、、、されど乾かす重要性の高さ!!

しっかりと乾かしきってると言えますか

 

 

半乾きで眠りについた方

朝ライオンになっていたという経験はありませんか

 

そこまでいかなくても

絡まりが酷くて鳥の巣状態になっていたことも

少なくないと思います

 

いやどちらも悲惨ですね

朝の寝ぐせ直しのストレス解消しましょう!

 

髪の毛は乾く時に形が決まりやすいです

乾かしきる前に寝てしまうと

枕と髪の毛が擦れてキューティクルを傷つけてしまったり

擦れた状態で形がついてしまうので

絡まりがひどくついてしまいます

 

乾かした後に髪を触ってみてください

冷たいな

なんか湿っぽいな

と感じる方も要注意です

乾かしたつもりでも

意外にも乾ききっていないことが多いです

特に襟足!!!!

マフラーやタートルネックを身につける時期でもあり

静電気で絡まりやすくもなります。

 

今日から1分長く襟足中心に

ドライヤーを当ててみましょう

 

明日目が覚めた時

髪の毛の絡まりがなくなっているかもしれませんね

 

 

ブローはできなくてもただ乾かすだけ

されど乾かす重要性

乾かすことは髪の毛にとって

1番のケアになります