【再確認】寒くなってきた今だからこそお湯の温度は何度か 山形市美容室HairSalonSWITCH

2018/10/24

こんにちは

ヘアデザイナーの渡部です

いつもご覧いただきありがとうございます

 

 

最近、おでこに吹き出物が出て非常に悩んでいました。。

おでこってなんだ?

おでこ オデコ odeko

繰り返すとなんだか・・笑

なんで顔のパーツでおでこだけ‘お’がつくんだ!?

なんて笑い話から始まり

吹き出物が出る場所によって原因がちがったはず!

と調べてみました。

どうやら乾燥が原因みたいです

解決策は

保湿とお湯の温度

 

 

速攻でドラックストアを練り歩き・・・

プチプラ口コミNo.1の保湿クリームに出会いました!

とりあえず保湿はクリア

 

 

さて、お湯の温度、皆さん覚えていますか

寒くなってきてコタツやらヒーターやら

恋しくなってきましたよね

(私は9月末から頼っています 笑)

シャワーの温度もあげたくなりますが

37〜39度までですよ!!!

ちなみに39度もギリギリってとこですかね

ちょっとぬるいかなーと感じますが

私も最初はギリギリの39度から徐々にならしています。笑

美意識が高いメンズのお二人は

きっちり38度みたいですが(拍手)

 

そんなこんなで5日で比較的

吹き出物が治ってきました!!!

知らず知らずのうちに温度をあげてしまっていますが

高い温度で洗うことで

必要な油分も流してしまうので

要注意です

 

 

SWITCHでのシャンプーは

38度設定で

させていただいています

皆さんの潤いを守るお手伝いになればと。

お待ちしております