【早起きは三文の徳】もっとたくさんあった!山形市美容室SWITCH

2018/10/17

こんにちは

いつもSWITCHをご利用いただき

ありがとうございます

ヘアデザイナーの渡部です

 

ーーーーーーーーーーー

 

SWITCH代表 青木がよく発する言葉は

「おはよう!」

「朝活」

「朝からテンション高いのが私のいいところ」

などなど…

そう。朝が強いのです。笑

かく言う私も強いと思います。笑

 

さてさて、早起きは三文の徳

とは言いますが、具体的に何がいいのか

気になりますよね?

 

私が調べた限り

こんなことに良いです!

 

一、健康・美容に良い

・自律神経が整います。  

・睡眠の質が上がります  

・朝太陽の光を浴びることで

幸せホルモンと呼ばれている

セロトニンが分泌されます

・ターンオーバーが活発になり

美肌になります

 

 

二、自分の時間を確保できて

精神的に充実する

・時間に余裕ができると自然と

気持ちにも余裕が現れます

・ストレスが軽減されます 

 

三、脳にとってのゴールデンタイム

・夜の疲れた脳がリセットされ    

仕事も家事もパーフォーマンスが上がります

・満足感が上がり自己評価が上がります

 

四、ダイエットにつながる

・基礎代謝が増えて体脂肪率の低い

筋肉質の体になります

 

 

五、早起きをすると

家族が揃って顔をあわせるので

人間関係にとてもよい効果

 

などなど。

細かくあげればもっとあります!

 

夜遅くまで起きていると

朝眠くて起きられない。。

家事や仕事のパホーマンスも下がり

朝からバタバタ。

定時で帰れない。。

家に着くのが遅くなる。。

また寝る時間が遅くて

起きられない。。

 

あなたは悪循環になっていませんか?

今日10分でも早く布団に入ることから

してみてはいかがでしょうか

 

明日、いつもより目覚めが

いいかもしれませんね♩