【プルプル?ツヤツヤ?】こんなにすごいコラーゲン 山形市美容室 HairSalon.SWITCH

2018/01/30
コラーゲン

いつもご利用ありがとうございます!

ヘアデザイナーの吉田七瀬です✨

実は僕、3ヶ月ほど前から

コラーゲン青汁🍸

なるものを飲み続けています。

コラーゲン青汁、、、

なんとも健康的な響きです😌

しかし、、

コラーゲンってほんとに効くの!?

と、疑問に思ったことはないですか?

そこで今回は!

コラーゲンとは何か?

ほんとに身体にいいものなのか?

という疑問を

紐解いていきたいと思います!


〜第1章〜   コラーゲンとは、、、


 

コラーゲン(Collagen)

…動物の体皮、軟骨、腱などを形作る

繊維状の蛋白(たんぱく)質。

 

、、、だそうです笑

ほかにも、、そしてにも

このコラーゲンは含まれているそうです😳

人間の場合、全たんぱく質の

約30%も占めており、

皮膚の約70%がコラーゲンだといいます。

(ほぼコラーゲンじゃん!!)


〜第2章〜   食べ物とコラーゲン


さあ、

私たちの体=コラーゲン

ということがわかったところで、

んじゃ何から

コラーゲンがとれるのか?

というのをみていきましょう!

まずは、肉類🍖です。

その中でも

鳥軟骨、鶏皮、スジ肉

に多く含まれています。

続いては、魚類🐟です。

魚は、とかに栄養があるんだ

などとよく聞きますが、

コラーゲンも例外ではありません

残さず骨まで食べてあげましょう。

また、

魚の中でも一際いいとされるのが

ウナギです。

土用の丑の日が楽しみですね。

それ以外だと、、

コラーゲンはゼラチン

ですので、お休みの日なんかは

プリン🍮などを作ってみても

いいかもしれませんね♪


〜第3章〜   からだにいいの?


第1章で、私たちの多くをコラーゲンが

占めていると紹介しました。

つまり、

からだに悪いことなどなく

いいことづくめだということです!

予想はついていたと思いますが😓

ひとまず、具体的に見てみましょう!

 

◎肌の乾燥やくすみを防止し、

瑞々しさを保つ

◎肌の紫外線によるダメージを

修復する

◎丈夫な爪を作る

◎髪にツヤをもたらす

◎骨密度を維持する

◎関節の老化を防止する

◎動脈硬化を予防する

 

こんなにあるんです!

ね?ビックリでしょ?😂

つまりは、

✨コラーゲン=美容✨

というようになるわけです!


〜最終章〜   まとめ


いかがでしたか?

コラーゲン青汁が

ちゃんと体にいいものみたいで

ホッとしました😊

もう効果を実感しているあなた

まだ効果が現れないあなた

継続は力なりです!

今意識してコラーゲンをとっているか

はたまたそうでないかで

未来に大きな差がつきます。

ぜひとも、食事からでも

サプリメントからでも

コラーゲン青汁からでもいいので

コラーゲンをとり、

美しくなりましょう!

LETS Collagen✨