【失敗した!?】30代からのボブスタイル 山形市の美容室HairSalon.SWITCH

2018/01/09

いつもご利用ありがとうございます

代表のアオキです

 

みなさん知ってましたか?

寒い時期の方が痩せやすいって!

体温を維持する為に体が勝手に燃焼するらしいですよ

てっことはあまり厚着しない方がいいのでは???

思いまして、

一枚少なめにしている、私

完全にアホだと思う

 

ただ分かってください、30も半ばを過ぎると

まー基礎代謝は落ちるわで

とにもかくにも

体重維持が大変!!!

憎いぜ贅肉

憎いぜ大盛り

 

前置きはさておき今回は30代からのボブの話

30代からはボブの選び方も少し変わってきます

 

ポイントは二つ!ここを抑えていきましょう


1、若々しくいたい!


顔の形、大きさに合う長さを選んでいきましょう

「ボブに切ったらなんか老けた」

「おばさんぽく見える」

などなど、デメリットが多いのも事実

一歩間違えると大変なことになるのが長さです!!!

慎重にカウンセリングで決めていきましょう

私なら一発で似合う位置紹介できます(笑


2、大人の落ち着きも欲しい


ニュアンスを選んでいきましょう

カラーは明るめで柔らかく

もしくは暗めで引き締まるかっこいい感じ?

 

ストレートでクールに洗練されたイメージを求めるか

カールやウェーブで曲線の柔らかさを求めるのか??

 

自分を表現する

自分のなりたいイメージを美容師にぶつけてみましょう

受け止めます!どーんとこい(笑)


まとめ


慎重に選ぶことが大事

正直失敗が出来なのが30代から

一人の女性として色んな顔を持つ時期

一つ一つ丁寧に選んでいく

そんな自分が素敵に感じて頂ければ嬉しいです

 

2018年もどうぞよろしくお願いします

ご来店お待ちしております