【抜群】ヘッドスパその効果とは 山形市美容室 HairSalon.SWITCH

2017/12/16

いつもご利用ありがとうございます

代表のアオキです

 

とあるきっかけで車を買い換えました

家族四人でで外に出かけると

席順で揉めていました

 

とにかくママの隣がいい

テレビが見たいよー

 

あーめんどくさ 笑

いや待てよ

車を変えれば変わるんではないか!

そんなこんなで思い切ってみました

 

環境が変わると子供たちも大人しい

不思議なもんです

 

さて

今回は

ヘッドスパについて

ヘッドスパとは

 

ヘッドスパとは、美容院にある温水シャワーを利用した、効果的に頭皮と髪の健康を促進するヘッドマッサージです。

その効果が、現代のストレス社会のニーズに合うことから、最近では美容院以外でも、エステサロンやヘッドスパ専門店として各地でおこなわれるようになりました。

「ヘッドスパ」という名称自体は、日本のタカラベルモント社が商標登録している造語ですが、その技術の由来は、インド伝統の医学であるアーユルヴェーダが発祥となっていて、主に頭皮のクレンジングから髪の修復を目的としたマッサージの技術が要素となっています。

最近では、自宅でおこなえるヘッドスパ感覚の頭皮マッサージ器も販売されていますが、大切なことは、各個人の頭の形に合わせた高い技術のマッサージを施すことに、その効果が秘められています。

ですので、機械的に無造作に頭皮ケアをおこなうと、頭部の筋肉を痛めたり、髪のダメージを蓄積させることにもつながるため、しっかりと人の手でお手入れを施し、各個人に合わせた施術を行うサロンでヘッドスパを受けられることをおすすめいたします。

 

ヘッドスパ効果

ヘッドスパで期待できる効果は、主に以下があげられます。

薄毛、抜け毛などに対する育毛

パサパサの髪、髪痩せ、などに対する美髪の促進

頭皮の健康状態の向上

リフレッシュ、リラクゼーション

 

こういった効果が一般的にあげられています。

しかし、もう少し副次的な嬉しい効果が実は隠れていたりします。

フェイスリフト、小顔への変化

身体的な不調の緩和

精神的ストレスの緩和

 

技術の高いサロンになると、こうした深い悩みに対しても楽になる場合があります。

顔と頭皮はつながっていますから、個人の頭蓋骨の形状を理解した施術ができるサロンでは、自然と表情にも良い変化を与えることができます。

また、体の歪みは顔の歪みとつながっているのと同じで、頭や顔を丁寧にほぐされることで、自然と体のチカラも抜けて、余分な歪みが整えられたりもします。

体が楽になることで、精神的にもゆとりが生まれ、心も開放的になってストレスが軽減されることは多いのです。

このように、高い技術を要するヘッドスパが受けられることで、心身ともに快適に変化していくことが期待できます。

ですので、機器的なもので大事な頭部を無理に刺激してしまわないように、個別のケアができるサロンで。

それも、ヘッドスパに特化したサロンではなく、髪のこともしっかりと熟知している美容師が努める美容院でのヘッドスパの方が、トータルでのケアが見込めます

まとめ

何か一つでも気になることがあれば

一度体感してみてください

 

お待ちしております